以前共演した新井順華ちゃんが主演のミュージカルを見に行ってきたよ〜。

◆THEATER JOY
◆ミュージカル『冒険者たち〜この海の彼方へ〜』2014
◆脚本:山崎義也  演出:山崎義也  作曲:日比野則彦、小島良太、林浩代

『ぼくたちの仲間が大変なんだ!』港で開かれる船乗りネズミのパーティに出かけた町ネズミのガンバとマンプク。そこで出逢った島ネズミの忠太と忠吉から、島の仲間が恐ろしい白イタチのノロイに襲われていることを聞かされます。仲間たちを救うため、夢見が島に向かうガンバと船乗りネズミたち。果たして彼らの運命は!?(チラシより)

と、いうわけで、去年の夏にも見ましたこのミュージカル今年も見に行きました。
去年はマンプク役だった順華ちゃんが今回はガンバ役!
これは見に行かないとって事で。

CASTのほとんどが子供たちのミュージカルなんですが、そんなの気になりません。
面白いんですよ〜。
2人だけいる大人CASTは本当に美し面白くって、それもまたいいんですよね〜。
子供たちが演じてるんで、同じくらいの子達はすごく感情移入できるんじゃないかと思います。

しかし・・・当然のことなんですが、みんな歌がうまくって・・・うらやましい。
こういうの見ると歌の勉強したいなぁって思います。

順華ちゃんは半年ぶりぐらいに見たんだけど、なんだかきれいになっていたよ!
あっという間に大人になっちゃ運だろうなぁ。

大人になる前に、もう一度共演したいぞ!